開設1周年!ブログ「ギャンブル依存からの脱却」 ご愛顧いただきありがとうございます!!

ギャンブル依存からの脱却TOP > 自分を振り返る > あなたはどうかな?

思い出してみて

 
まずは今までのあなた自身を振り返ってみましょう。
思い出したくなくても勇気を持って思い出してみてください。

ギャンブルとの出会いは?


あなたはいつ頃、どのようにしてギャンブルと出会いましたか?
そして実際に始めたきっかけは何だと思いますか?

私は子供の頃に、祖父に連れられてパチンコ屋に行ったことがギャンブル
との最初の出会いだと思います。
その頃のパチンコは今のようにきらびやかなランプなどは付いてなく、
今思えばとても質素な台が並んでいたように記憶しています。
そんな中、子供の私は床に落ちている銀玉をせっせと集めては祖父のところ
に持っていくと、祖父は笑顔で私を褒めてくれました。
子供心にそれがうれしくて、うれしくて一生懸命集めていました。
そんなに頻繁に連れていかれた訳ではないのですが、かなり鮮明に記憶して
います。
ひょっとすると、私の潜在意識の中にパチンコ屋は褒められるところである
と刷り込まれているのかもしれません。

始めたきっかけは?


あなたは何がきっかけでギャンブルを始めたと思いますか?

私は18歳の頃、友人に誘われてパチンコ屋に行ったのが最初で、とても軽い
気持ちの興味本位でした。
友人と遊んでいて暇でしょうがなく行くあてもなかったので、誘われるまま
についていき1000円ほど儲かったので二人で食事にいった記憶があります。
もし、あのときに大負けでもしていれば今の自分はなかったかもしれません
たとえ1000円でも儲かったことで食事ができた、ということがギャンブル
への警戒心を一気に無くしてしまったのでしょう。

どのぐらいの時間を使いました?


あなたは今まで何年ぐらいギャンブルをやってきましたか?

私は、かれこれ25年ほどです。
よくまぁ飽きずにやってきたと呆れてしまいます。
1日平均3時間として1ヶ月で90時間
1年で1080時間、25年で27000時間です。
これ1日24時間で計算すると約3年分ですよ。
私は人生の中で3年間ずっとパチンコ屋にいたことになります。
おそろしくなりますよね。3年あったらもっといろんなことができますよね。
あなたは何年間パチンコ屋にいましたか?

今までいくら使った?


さて、一番思い出したくないことですね。

あなたいままでにいくら使いましたか?
もし私のように月に10万円ほど使ったとすると、
1年で120万円、25年でなんと3000万円です!
間違いなく田舎なら一戸建てが買えます!
もうアホとしか言いようがありません。
一体あなたは生涯収入の何分の一をつぎ込んできましたか?

もし、借金でお困りなら思い切って債務整理も必要です。

新紀尾井町法律事務所
過払い金を取り戻せ!!



青木司法書士事務所(借金の簡易診断ができます)
過払い金請求最終案内



どうでしたか?


自分を振り返ってみてどうでしたか?
具体的に数字をあげてみたりすると、
その怖さに気付いたところがありませんでした?
私は、こんなに膨大な時間を無駄にして、なにより大切なお金を
こんなにも使ってしまったのです。

ここを見に来た方は、すでに十分わかっていることだったかもしれませんが
もう一度、今ここで現実から目をそらさずに自分の過去を実感しましょう。

実感できたら次ぎへ進みましょう。



 


 

自分を振り返る記事一覧

あなたはどうかな?

まずは今までのあなた自身を振り返ってみましょう。思い出したくなくても勇気を持って思い出してみてください。ギャンブルとの出会いは?あなたはいつ頃、どのようにしてギャン...